
25
Dec
24’
Wed
脂肪溶解注射で足痩せ✨
美容外科
こんちには
OMICLINIC受付の田中です🐓🤍
先日、ずっと気になっていた脂肪溶解注射を太ももに打ちました!
今回はその体験についてご紹介します。
私は元々骨格的に太ももに脂肪がつきやすい体質なのですが、ダイエットをしてもなかなか上手くいかず気にしていました。
太ももが太くなる原因
「脂肪の蓄積」
太ももが痩せにくいのは、一度ついてしまうと落ちにくい皮下脂肪がついているためです。
皮下脂肪は、エストロゲンというホルモンによって体内に蓄積されやすくなっているため、男性に比べて女性のほうがつきやすいとされています。
また、セルライトとは、脂肪と老廃物が複雑に絡み合ってできるもので、リンパの流れが悪く血流が滞った状態のことです。
太ももをはじめとする下半身は、重力によって水分がたまりやすいため、リンパの流れが悪くなりやすく、セルライトが出来やすい傾向にあります。
セルライトは一度できると、マッサージをしたり、自分で無理やりつぶそうとしたりしても除去できるものではありません。セルライトの根本は、肥大した脂肪細胞と末梢の循環不全、代謝不全により脂肪組織とその周囲が線維化したものであるため、マッサージで血流をよくしても、ダイエット効果は期待できません。
もちろんその他にもむくみや食生活、姿勢などさまざまな原因がありますので、痩せたい場合は多方面での対策が必要になります
FatX Core
みなさんは脂肪溶解注射のFatX Coreをご存知でしょうか?
デオキシコール酸とNALS complexで構成された製剤で、脂肪の大きさを小さくするだけでなく脂肪細胞を直接は除去することによって持続可能な効果を得ることができます。
今回、私は八尋医師にお願いして治療を受けました
八尋医師は皮膚科の専門医で長年の経験があり、実際の状態をみて、とても丁寧に処置をしてくださいます💖
私は太ももの片側に15ccずつ、合計で30ccを入れてみました。
1cc 8,000円(税込)
痛みがかなり苦手なため、注入治療は必ず笑気麻酔(3,000円)を使います。
体験レポート
右側から打ち始めましたが、注射のチクッとする痛みの後にドクドク入ってくるような注入痛がずーんと感じて痛かったです。
片側が終わり、左側を打ち始めるとすでに右側が薬剤の効果でジンジンしてきました。
両足とも終わった後、立ちあがろうとすると痛みで子鹿のようにひょろひょろになっていました。
太ももに打っているため、量をたくさん入れてるので治療直後の痛みは歩きたくなくなるほど強めで痛み止めも飲みましたが2-3時間程度続きました。
患部は少し熱を帯びてる印象で、すぐに腫れはありませんが赤みが出ていました。
翌日頃から腫れや内出血が出始め、脂肪吸引のお手術をしたかと感じるような広い範囲でダウンタイムが出ていました。
内出血は赤紫っぽい色味が徐々に黄色っぽく移り変わり、2週間程度かけて消えていきました。
腫れや内出血がある程度落ち着くと患部に硬さを感じたので、馴染ませるようにマッサージをしてもみほぐして過ごしていました。
効果としてはやる前と後で太ももの周囲がマイナス4-6cmなりました✨
ダウンタイムは想像以上に強めでしたが、効果実感がしっかりあったので個人的には大満足でした(^^)🤍
薬剤との相性もありますので効果実感には個人差がございます。お手術に抵抗がある方がいらっしゃれば、注射での足痩せを1度試してみてはいかがでしょうか🔥
デオキシコール酸とNALS complexで構成された製剤で、脂肪の大きさを小さくするだけでなく脂肪細胞を直接は除去することによって持続可能な効果を得ることができます。







